Home
株式会社コミチとは?
サービス
事例
採用情報
社員インタビュー
お問い合わせ
マーケティング事例
Webグロース / UXサイト改善 / PR・広告
Webグロース
ヤンマガWeb開始1年で
週に100万人以上が
訪れるサイトに成長
コミチで開発、運用、データ分析サポートを行ったヤンマガWebが、運用1年間でWAU100万、MAU200万に成長。以降も成長を続け、Web上に紙とは別の、巨大なユーザーを抱えた新たなWeb雑誌を作ることができた。(
参考記事
)
作品名を検索した際に
他電子書店などを抑え
自社Webを最上位に表示
ヤンマガWeb内の作品において、SEO対策を複数実施し、検索時に1位で表示されるようにした。
Twitter運用で、インプレッション(目に触れる数)を7.5倍にアップ
作品別に熱心なファンのSNS内での話題となるように、改善・運用をし、投稿のインプレッションんを750%、エンゲージメントを500%向上した。
インスタグラムのフォロワー数を31倍に
インスタグラム運用のコンサルティングを実施。投稿内容やプロフィールを改善のうえ運用し、フォロワー数を3100%拡大。
Twitterキャンペーンでフォロワー数を2万人増加
ツイッター上で有効なフォロー&リツイートキャンペーンを実施し、フォロワー数を2万人増やした。
LINE公式の友達登録者数81倍に
LINE公式運用のコンサルティングを実施。投稿内容を改善のうえ運用し、友達登録者数を8055%拡大
ベストカーWebリニューアル4年で1億PV達成
コミチで開発、運用、データ分析サポートを行ったベストカーWebが、運用4年間で1億PVを突破。(
参考記事
)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ボタン
UX・サイト改善
サイト内の回遊率43%向上
ヤンマガWeb内の改善を実施し、回遊率を43%向上。(ページ/セッション=回遊率で計算) 一度訪問してくれたユーザーがサイトに残り作品閲覧を続てくれる数を増加
ポップアップ通知を実施し、リピート率3.5倍以上に
Webログイン時のポップアップ通知の提案&運用を行い、ヤンマガWebに再訪する読者を367%にした。
ユーザーの行動を分析し、再訪者を向上
マンガ購入者のRFM分析で行動を把握。ユーザー別の施策を行い、リピート率向上に寄与。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ボタン
PR・広告
アメトーーク!「ヤングマガジン芸人」放送へWeb運用でこぎつける
アメトーーク!「マンガ大好き芸人Ⅱ」が2021年秋に放送、翌々日にヤンマガWeb上で即応して特集記事・無料作品増量など実施。 これに目を止めた番組関係者が、番組内容でも注目されたヤンマガとの連携を提案。翌春放送の同「ヤングマガジン芸人」へと繋がった。
マンガのWeb広告による獲得コストを1/10にした
特定の作品の読者について、リターゲティング広告を実施し、通常のマンガ広告の1/10のCPAで、顧客獲得を実現した。
作品の連載更新時に適時販促を行い再訪者を35倍にした
連載を途中まで読んだユーザーに対し、更新時にリターゲティング広告を実施し、リピート率を3500%向上した。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ボタン
編集部・スタジオ向けサービスはこちら
SNS
Twitter
LINE
YouTube
blog
Blog
代表note
Contact
お問い合わせ
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
Message
お名前(姓)
お名前(名)
フリガナ(セイ)
フリガナ(メイ)
メールアドレス
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
お電話番号
ご希望の連絡方法
メール
電話
お問い合わせ種別
Webグロース
UX・サイト改善
PR・広告
その他
お問い合わせ内容
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。